WEBマーケティングの本丸はホームページ

フレアクリエイト

現代の集患は、電話帳でも回覧板でもありません!ホームページの存在こそが大切。WEBマーケティングという言葉、お聞きになられたことはあるはずですね。昔の広告宣伝活動のようなものですが、それをWEBといったネット環境を用いて戦略性をもって取り組もうということです。

しっかり行えば、無理せずとも患者さんをクリニックに並ばせることが可能です。そのためには知らないといけない言葉や技術、方法論が多数あります。もちろん現代社会ですからGoogleで検索すればその手法を具体的に知ることは簡単です。

ただし、知っていると、実際にできるとは違います。道に迷って無駄な時間を費やすよりは、お金はかかりますがさっさとコンサルティングをご依頼いただいた方が早いです。費用は金額でとらえると上手くいきません。そのリターンでお考え下さい。それを依頼すれば何がどうなる、その結果、どういいことがある・・・とういように時間を買うべきです。

特にホームぺ-ジは、「ホームページぐらい無いと・・・」と簡単にお考えになることが多いのですが、ホームページこそ、しっかりお取り組みいただきたい存在なのです。なぜならホームぺページはWEBマーケティングの本丸だからです。

ホームページがあるべき姿で無ければ、その周りでどれだけ頑張っても大きな反応や、反響を得ることができないからです。サイトの出来次第で上戸下では数倍、数十倍の差が起きかねないのは脅しではなく本当のところです。

しっかり、戦略を立ててあるべき内容、仕組みを作るべき存在です。消して「ホームおページぐらい・・・」といった存在ではないことをご理解ください。いかにして悩まれたり、迷われている患者さんを引き付けるのか、ホームぺージに来られた方をいかに来院に結び付けるのか、そこにはストーリーという名の戦略が必要です。

ホームページには意思を持たせましょう!魂を入れると言っては大げさですが、それに負けるにも劣らない情熱のようなもの(戦略)を込めることができれば百選危うからずといったところです!